バックナンバー
第1回 Auckland とっておきスポット

今回は、City(Aucklandの市街)にいてはわからないAucklandの魅力を ちょっとご紹介。

対岸のNorthShoreから望む、Auckland中心部City。

Auckland中心部City写真

North Shore から見るCityはなかなか素敵です。
昼間の青空もいいですが、夕暮れ時はライトアップされたSky Towerと
その後ろに沈む夕陽が、とてもロマンチックです。

City対岸のDevonportへ渡り、ビーチ沿いの芝生の上でワインを片手に
Picnic Dinnerを楽しみ、夕暮れにはMt.Victoriaの山頂から
Cityや島々が浮かぶ海、360度の景色を眺めるのは、
Kiwi 達(ニュージーランド人の愛称)の週末の楽しみ方のひとつ。

CafeでおいしいCoffeeをTake Away(テイクアウト)して、
ベンチでのんびり海を眺めるのも素敵。
Aucklandは City of Sails と呼ばれるヨットの街。
海には白い帆がたくさん浮かんでいます。

対岸のDevonportへのアクセスは、Cityのフェリー乗り場から
10分($8)ほど。車ならハーバーブリッジを渡って。

City中心部に隣接する、Auckland Domain。

Auckland Domain写真

Aucklander憩いの広大な芝生の公園は、平日はジョギングや犬の散歩を
する人、週末には草クリケットやタッチラグビーを楽しむ人でいっぱい。
木陰では昼寝したり読書したり、それぞれの時間が流れています。
いろいろなイベントが開催される会場としても活躍しています。

高台にはAuckland Museumがあり、正面玄関前はちょっとした絶景ポイント。
DevonportやRangitoto島などが見渡せます。
Maoriの文化にも触れ合える、気軽に立ち寄れる美術館です。

Auckland Museumからの景色

Auckland Museumからの景色写真

街中のいたるところから青い海が見えるAuckland。New Zealandで
一番の大都市とはいうものの、美しい景色があふれています。

次回は、旬のAucklandをお届けする予定です。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。