Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第2回 旬のAuckland

今回は、すっかり秋らしくなったAucklandから。

晴れた日は変わらず夏のような日差しですが、秋の空気は時折、
肌寒いくらいになってきました。冬に向け多雨な毎日で、
夜から朝にかけて強 い雨が降ることが多く、雨音で眠れない日も。
でも一日中降ることは少なくて、雨で空気が洗われ、
気持ちいい朝を迎えることができます。
また、ここAucklandでは真冬でも雪が降ることはほとんどないそうです。

秋色のツタ

秋色のツタ写真

ちょっとおしゃれなお店やCafeが多いエリア、Parnell (パーネル)
に向かう道すがら。家の壁をはうツタが、夏の鮮やかな緑から
秋のワインレッドに染まりはじめていました。

ニュージーランドのススキ

ニュージーランドのススキ写真

街のあちこちで急に見かけるようになった、人の背より高く太い茎で
しっかり立っているススキ。日本のススキのように繊細ではないけれど、
黄金色の穂がなびき、秋を感じさせてくれます。
お月見のお団子でも作ろうかな。

桃のある風景

桃のある風景写真

家の庭にある桃の木。たった1ヶ月前にはグリーンの小さな実をつけて いて、
育つと日本の桃よりやや小さく、オレンジ色でいい香りでした。
もうすっかり鳥についばまれてなくなってしまいましたが。。。
今は葉が黄色に染まり、落葉も増え、小さな秋の景色です。

ちょっとのんびり散歩をすれば、小さな秋がたくさんこぼれています。
ぼーっと空を見上げると、ちょっと青が薄くなってきて、雲も透けるようで、
すっかり秋の空です。

フルーツとワイン天国のNew Zealand、秋もまた素敵な季節です。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。