Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第3回 春の南島、湖巡りの旅

今回は、ちょっと秋のAucklandから離れて、春の南島、湖巡りの旅をお伝えします。

9月にAuckland入りし、一ヶ月のホームステイ&語学学校を終え た私達は、
10月、11月とニュージーランド周遊の旅に出かけました。
その旅の中からいくつかご紹介します。

<Lake Matheson>

Lake Matheson写真

西海岸のフィヨルドランド地域の氷河、Fox Glacierのビレッジ からほど近い湖、Lake Matheson。
何かの金属が溶け込んでいるということで、茶色い水をした湖。
その水質のおかげで、くっきりとまわりの風景を映し出しています。
映し出されているのは、逆さ富士ならぬ、逆さMt Cook (NZ最高峰:Maori名 Aoraki)。
朝の冷たい静かな空気に浮かび上がった絶景です。

<Lake Hawea & Lake Wanaka>

観光地として有名なQueens Townの近く、双子のように並び合う Lake HaweaとLake Wanaka。

Lake Hawea写真

長い山道をくねくねと走ってきてくたびれきったみんなの目を覚まして くれる、湖とは思えないような色をしたHawea。

Lake Wanaka写真

湖の美しさもさることながら、街との関係が素晴らしいWanaka。
何日でも滞在したくなる美しい小さな街。
湖畔ではみんな昼寝や読書、湖が望めるカフェは満員、アイスクリーム 屋さんも大にぎわいでした。

<Lake Pukaki & Lake Tekapo>

Lake Pukaki写真

今度は内陸側からMt Aorakiを望む、Milky Turquoiseの 湖、Pukaki。
美しい色とは裏腹に氷河が溶けてできている湖の水温はおそろしく低く、
アクティビティはもちろん釣り人もいません。
Aorakiを守っているかのような美しい湖です。

Lake Tekapo写真

ほど近くには観光地としても有名なTekapoがあります。
湖畔の「善き羊飼いの教会」には、ステンドグラスではなくLake Tekapoを見渡せる窓が。
小さな小さな素敵な石造りの教会です。

ニュージーランドにはまだまだたくさんの湖、そしてたくさんの美しい 自然があります。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。