Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第10回 Western Springs

今回はAucklandの中心からほど近くにある公園Western Springsを紹介します。大きな池がある広い公園で、両隣にはAuckland Zoo(動物園)とMOTAT(自動車博物館)があります。

天気のいい日は、きれいに整備された芝生の上で、ピクニックを楽しむ 人でにぎわいます。広い芝生を駆け回る子供、木陰でくつろぐカップ ル、シートを広げてごちそうを楽しむ家族など、さまざま。

池には白鳥・黒鳥・がちょう・カモ・カモメ・プケコなどさまざまな種 類の鳥と、大量のウナギがいます。
なぜか一緒にもぐってばかりの白鳥たち。お尻と足だけ見えちゃって、 笑いを誘ってる?

子供ラッシュの季節にはかわいい姿がいっぱい。黒鳥の子供も灰色です。

広いプレイグラウンドには人間の子供がいっぱい。 遊具の下の 地面には木片が敷き詰められていて、定期的に手入れされています。転 んでも落ちても痛くないようで、みんなのびのび。

池のほとりには木のベンチ、木陰でちょっと休憩です。

これはたいていの公園にありますが、ワンコ用のウン袋が無料で置いて あって、専用ゴミ箱がワンコの形をしています。ちょっととぼけた顔。

広々した転んでも痛くない芝生、木登りできる大きな木、大きな池での いろいろな鳥との触合い、ここではそんな公園が子供たちを、そして親 を育ててくれています。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。