Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第14回 Aucklandの秋

今回はKiwiたちの大好きな夏が過ぎ、すっかり秋が深まってきたAucklandの様子をお届けします。

気持ちよく晴れた日は、まだまだ夏のような青空と青い海。Takapunaのビーチです。

以前にもお届けしたTakapunaの日曜マーケットで、秋の味覚、フィジョアと栗を買いました。フィジョアはこの時期になるとどこにも山積みで売られるフルーツです。透明なゼリーのような部分と白い洋梨のような部分をあわせもつ果肉、味も洋梨に近いような。花のようなさわやかな香りがします。香りが強いため、好き嫌いのわかれるところ。栗はかなり不揃いで甘みも日本の栗ほどではないけれど、やっぱり秋を感じさせてくれます。


少し郊外へ出たところで。すっかり葉の落ちた木々と、まだ夏の勢いの残る雲。

New Zealandでは空にも羊がいっぱい。

幻想的な夕暮れ前のグラデーションです。

ただただ猛烈なオレンジに圧倒されます。

秋の味覚も捨てがたいけれど、なにより空と雲が気になるAucklandの秋です。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。