Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第18回 南島の街「Nelson」

今回は、南島の街「Nelson」をご紹介します。

私たちがNelsonを訪れたのはNewZealand周遊の旅をした2年前の10月のこと。Nelsonへ向かうバスの車窓からは、すでに素敵な街に出会える予感がするこの景色。



そして到着したNelsonはこじんまりしたお洒落な街でした。

街を見守るように高台に立っている大聖堂。大きすぎず小さすぎす、誰でも気軽に入れる街の教会です。中に入ると素晴らしいステンドグラスとパイプオルガンがありました。


Art Festivalの準備でにぎわう街のメインストリート。子供たちができたての作品を鑑賞中?です。立ち並ぶお洒落なカフェのテラス席から、お茶を愉しみながらの鑑賞もできそうです。


白鳥が優雅な街の雰囲気にぴったりの小川が流れています。


海まで歩いて行くと、Auckland同様やはりここにも立派なヨットハーバーがありました。


そして、美しく穏やかな海辺。


山と海に囲まれた、小さな美しい街Nelson。Kiwi憧れの街というのもうなずけます。またいつかゆっくりと訪れてみたい場所のひとつです。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。