Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第19回 Auckland farmers market plus

今回はAucklandで最近始まった日曜マーケット情報をお届けします。

散歩中にAlexandra Parkという競馬場(写真左上)で日曜マーケット開催のお知らせ(右上)を発見して、さっそく行ってきました。
マーケットは朝6時から昼12時が定番ですが、ここは10時から4時、のんびり出かけられます。中に入ると当たり前ですがほんとに競馬場(左下)、マーケット開催場所も出走前の馬が控えるための厩舎(右下)です。



まず迎えてくれたのはアボカドを売るキュートな少女。そして朝採りの野菜が色とりどり山積みに売られています。今まさに旬のアスパラガス、春の細いタイプも夏の太いタイプも。この季節を逃すと来年までお目にかかれないので貴重です。


焼きたてのパンやケーキ、NZといえばの蜂蜜、これも有名なワイヘキ島のワイン、木のぬくもりが暖かいおもちゃ。売ってる人達の笑顔もステキです。


マーケットを見て回って小腹が空いたら、こんな豪快なパエリアをどうぞ。他にも釜焼きピザやベトナム料理、ギリシャ料理など目移りするほど。そして食後は日本語堪能なお兄さん自慢のアイスクリームと、カンツォーネの生演奏をご堪能ください。


他にもまだまだご紹介したいお店がたくさん。ナチュラルソープやNZの風景をアレンジしたアート、アボカドオイルに鹿のサラミなどなど、まだ始まったばかりのこのマーケット、今後もさらに出店が増えるのかも?なお、食品はほとんどテイスティングできますので、朝ご飯は軽めにしておでかけください。

NZの魅力がたっぷりつまったこのマーケット、開催日時や場所などの詳細はhttp://www.aucklandfarmersmarket.co.nz/でご覧いただけます。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。