Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第29回 The Food Show

今回は8月の初めに毎年行われるフードショーの模様をお伝えします。

今回初めて参加しましたが、オークランドで行われるイベントの中でも人気の高いイベントといわれるだけあり、とても盛況。食べ物に限らず、キッチン用品などの食に関する分野の商品も多く紹介されていて、中には巻き寿司を作る器具などを販売しているブースもあり、お寿司(特に巻き寿司)のNZへの定着度が伺えます。

ワインの出展が多数みられ、ソーセージやハム、チーズなどの酪農製品をはじめサーモンやオイスターなどの魚介類と、ワインのお供に事欠きません。その他にも、移民の多いNZらしく、アジアやその他の地域の商品も多く紹介されていました。

会場ではそれらの商品を気軽に試食することができ、朝から何も食べずに参加して丸一日過ごせるほど。コーヒーやアイスクリームの出展もあり、食後のデザートも万全です。これらの商品はフードショー特別価格で購入することが可能で、大きな袋をいくつも持って帰る人がたくさん見受けられました。

入り口では会場の様子を紹介するパンフレットや商品を持ち帰るための手提げ袋が配られています。

様々なハチミツやチャツネ、オイルなども紹介されています。

ワインの試飲も気軽にでき、昼間からほろ酔い気分の人でいっぱいの会場内です。

日本でもおなじみの醤油の紹介・販売ブースも大盛況でした。

今回購入したのはリッチなダークチョコレートと目を引くボトルのWaiweraミネラルウォーター。

入場料はNZ$20とそれほど安くないけれど、たくさんの人で賑わうフードショー。来年以降も参加したいイベントになりそうです。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。