Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第30回 春が来ました

Aucklandはとても雨の多かった冬を終え、春を迎えています。今回はそんな春いっぱいの写真を、花咲き乱れるCornwall Parkよりお届けします。

桜の木がたくさんあります。まだあまり大きな木ではなく、満開も遠いですが、きれいに咲いています。気候の違いからか、日本のように一斉に咲いて一斉に散るということはなく、それぞれの木がゆっくりマイペース。ちょっと風情は物足りないかもしれませんが、長く楽しむことができます。


あちらこちらの花壇に植えられている花々もみんな咲いています。こん なにいっぺんに咲いたらこのあとどうするの?と心配なくらい。雑草さ えもかわいらしい。

並木道の背の高い木々は一見まだ枯れ木のようですが、よく見ると枝先 に新しい芽が吹いています。柔らかに鮮やかなグリーンです。

こちらでは時折見かけますが、ちょっと珍しいこんな黄色い花も咲いて います。白い花はお茶の花に似ているような。そして大きなピンクの 花。白い花もありますが、あちこちの家の庭でも見かけるとてもポピュ ラーな木です。

雲がぽかんと浮かんだ春の空。

デイライトセービング(夏時間)がはじまり、NZはこれからが最 高の季節です。雨はシャワーとよばれる通り雨ばかりになり、ほとんど 晴れの毎日。野菜も果物も美味しい旬のものが安く豊富に出回り、あち こちでイベントが盛りだくさん。楽しく忙しい季節の始まりです。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。