Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第33回 Mt Maunganui

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって良い年になりますように。

今回は前回に引続きKiwi憧れのリゾートMt Maunganuiへの旅をお伝えします。

まずはその地名にもなっているMt Maunganuiのウォーキングコースをご紹介します。マウントと呼ばれるこの山は岬の突端にあり、頂上へ登るコースと麓を巡るコースがあります。下から見上げる登頂コースはかなり急なもの。でも少し登っただけで広く白い砂浜が見渡せます。そして羊がいっぱい。あいにくの天候で向こうに広がる海も島も見えず、寒空が広がるばかりだったのが残念でした。

麓を巡るコースからの眺めはまた違った趣きです。時間が取れず、私は一周できませんでしたが、ゆっくり巡って1時間ほどのようです。

日曜日の朝は、隣の街Papamoaにて開かれていたフリーマーケットに行ってみました。ハチミツや野菜、セカンドハンド(中古品)がたくさん。写真はレトロなミニカーや絵本や雑誌などのアンティークのお店と、マウントの写真をプレートにしたものやポストカードを置いているお店です。

今回は両親と一緒の旅行だったため、アパートメントを借りました。日本ではリゾートマンションと言うところでしょうか。リビングダイニングルームに食器や調理器具など必要なものはすべて揃ったフルキッチン、食器洗浄乾燥機もついてます。バスルームに洗濯機と乾燥機があり、寝室が2部屋あるタイプ。2泊で$360くらい。シーズンや宿泊期間にもよりますが、かなりお得感がありオススメです。

NZでは家族でのんびりゆっくりと旅行する人が多いためか、ホテル以外の形態の宿泊施設が多く、よく利用されています。家族や家族同士の団体などはアパートメントやモーテル、キャンパーバン(キャンピングカー)をレンタルしてホリデーパーク(キャンプ場)、安く寝泊まりしたい人はバックパッカーズやユースホステルなど、スタイルに合わせて選べます。

あいにくの天候で、きれいなビーチもマウントウォーキングもあまり楽しむことができず残念でしたが、アパートメント宿泊ではちょっぴりリゾート気分を味わうことができました。次回はもう少し長く滞在していろいろ満喫したいと再訪を誓いました。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。