Kia Ora! Haere mai, Aotearoa!!
Welcome to New Zealand!

第44回 Strawberry Fair

きれいに晴れて初夏のような日も増えてきたオークランドから、今回はシーズン到来のイチゴにちなんだイベントをご紹介します。

近所の教会で毎年この季節に催される「Strawberry Fair」に行ってきました。

もうすぐやってくるクリスマスのオーナメントやいろいろなグッズもあり。

アンティークというか、がらくた市もあり。

ハムロールやソーセージシズル(焼いたソーセージを食パンで挟んだもの)といった簡単でNZらしいファーストフード、その隣にはチョコレートディップしてあるイチゴ、どちらも並ぶほどの盛況ぶり。

目の前でつぎつぎとチョコレートをつけて並べられていくイチゴ。特大サイズです。

子供向けのイベントスペースには、左手に見えるバウンシーキャッスル(中でトランポリンのようにはねたり、滑り台をしたりするもの)をはじめ、フェイスペインティングや中古の絵本やおもちゃ、くじ引きなど盛りだくさん。

カップケーキデコレーションのコーナーもあり、子供達は自分好みのカップケーキを作ってました。それにしてもすごい色のアイシングですが。

50セントと格安なフェイスペインティングは小学校高学年くらい?の女の子達がしてくれていました。娘はイチゴをチョイス。イチゴにかじりついて失礼します。

この他にも建物の中では手作りのジャムやお菓子、手編みの洋服などが並び、クリームとジャム付きのスコーンと飲みものが楽しめる喫茶コーナーもあり、山のような古本も格安で売られていました。 私はレモンコーディアル(濃縮ジュース)とフィジョアのゼリー(ジャムや蜂蜜のようなかんじ)とチョコレートファッジをお土産にしました。

それほど規模は大きくないですが、歩いて行ける親近感か、ほどよくのんびりしていて、毎年なんとなく楽しみに待ってしまうイベントです。

 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

TATSUさん
TATSUさんの愛犬
NUNOくんです。
よろしく〜。

すっかりNZにはまってしまい、和風CafeをNZでオープンすることを夢見る主婦。
市場調査といってはCafeへ行き、メニュー研究のためといってはお菓子を作って食べる、などなど、のんびり楽しいNZ生活を楽しんでます。