「私の好きな手仕事」【43】旅の思い出と畑仕事

 

アイルランドに行ってきました。

イギリスほど庭の手入れが行き届いていませんが こじんまりして可愛らしい家に必ずと言っていいほど アジサイが植えてありまた。

私の好きな手仕事


花期が6月から11月頃までと長く、秋アジサイの色変化 がまた素晴らしいので人気なのでしょう。

私の好きな手仕事


秋アジサイを少し頂いて、アレンジして、写真を とってみました。

私の好きな手仕事


この後押し花にして二度楽しみます。 

畑仕事は夏に播いたニンジンの収穫がはじまり、 ダイコンが随分大きくなってきました。

私の好きな手仕事

私の好きな手仕事


春に播いたネギは人差し指くらいの太さになりました。 白い部分が長くなるように しばしば 茎の分かれ目 の下まで 土をかけることが 大切です。 

私の好きな手仕事


お正月までには、甘い、美味しいねぎが収穫できるはずです。 



*MarikoさんのDECOクレイアート教室・Craft Garden*
Craft Garden



 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

Caco
ガーデニング・
プランナー

農学部卒業後、ご主人と造園設計事務所を開所。現在に至る。

趣味:旅行、ガーデニング、テニス、絵本

月刊 Visual Dermatology に
「My Favorite Parks」好評連載中

トップページの「プロムナード」と「一鉢から始めるガーデニング」、新連載「私の好きな手仕事」は、ケータイ・サプリwebマガジンのための書き下ろしです。
使用されている全ての写真およびイラストの著作権は全て相馬和子さんにあります。