特集:「My favorite parks 」

【24】 ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ@(ハワイ島)
Hilton Waikoloa Village at Hawaii Island(U S A)

ハワイ諸島の中で一番大きな島で唯一火山があるのがハワイ島です。 コナ国際空港から車で約30分、島の西側のワイコロア地区にヒルトンホテル 系列のヒルトン・ワイコロア・ビレッジがあります。


<コナ国際空港、なんとも南国です!(日本から直行便があり)>


<こんな溶岩台地の1本道を車を走らせホテルへ>


<ワイコロア・ビレッジの入り口、幾つものホテルがあります。>


<ホテルでは南国の花のアレンジメントがお出迎え。>

ワイコロア地区のホテル群の中でもこのホテルは広大な敷地全体がまるでアミューズメントパークのように造られて いてリゾートの広大な敷地の中をモノレールや水路を走る大型ボートが移動手段に なっています。


<建物と建物をつなぐモノレールの線路>

もちろん散策路も網の目のように造られ、美しい周囲の景色を楽しみ、また 所々の回廊には様々な美術品が飾られビジターの目を楽しませてくれます。


<美しいホテル内の散策路>


<ホテルのプライベートビーチ(コハラ・コースト側>


<回廊>


<回廊に飾られた木彫の馬>

美しい環境の中に幾つものプールが造られており、いながらにして、 常夏の風に吹かれてリラックスできます。

ホテルが出来てから30年も経つでしょうか、いつ行っても夢のようなリゾートです。


<これも滝のプール>


<1日の終わりには自然のエンターテイメント付きです!>











 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

Caco
ガーデニング・
プランナー

農学部卒業後、ご主人と造園設計事務所を開所。現在に至る。

趣味:旅行、ガーデニング、テニス、絵本

トップページの「プロムナード」と「一鉢から始めるガーデニング」、新連載「私の好きな手仕事」は、ケータイ・サプリwebマガジンのための書き下ろしです。
使用されている全ての写真およびイラストの著作権は全て相馬和子さんにあります。