旅のヒント


7月のおすすめは、東京・上野恩賜公園の緑豊かな一角に新しく生まれ変わった「国立国会図書館 国際子ども図書館」。 2015年新館アーチ棟が完成し、「児童書ギャラリー」や「調べものの部屋」が新設されるなど施設も内容も格段に充実した 児童書専門図書館をご紹介! …詳しくはこちら

旅のヒント画像

私の好きな手仕事画像

7月の私の好きな手仕事は、「畑仕事と皮藤の籠編み」。夏野菜の収穫と素敵な籠編み作りをご紹介!
 … 詳しくはこちら



グルメ

今月は、フレッシュサーモンにメロンとアヴォカドを合わせた夏向きヴェリーヌのレシピをご紹介。
詳しくはこちら



グルメ

キッズブック

7月ご紹介する絵本は、文字のない美しいイラストが魅力の絵本『おはなをあげる』です 。
 詳しくはこちら



201005""

What's NEW
2016.07.01

7月、梅雨開けが待ち遠しい頃となりました。 例年通りだと後2週間。夏休み前になるでしょうか。

体調を整えて楽しい長期休暇に備えましょう。

Bonnes Vacances!
Happy holidays!

開設11周年を記念して引き続き壁紙をプレゼント中。
http://www.ktai-supli.jp/foreign/present.html

夏休みのお出かけスポットにもミュージアムがおススメ!
「赤ちゃん連れでも楽しめるミュージアム」
http://www.ktai-supli.jp/art/index.html

晴れの日は、公園へ行こう!
http://www.tokyo-park.or.jp/
行こうよ公園
(公益財団法人名古屋市みどりの協会)
http://www.nga.or.jp/

壁紙プレゼントはこちら

編集部ブログはほぼ毎日更新中!

こちらから

 
このコンテナについて